イヤイヤ期はイライラ棒

日記

とうとうイヤイヤ期突入である。(2歳半)
噂には聞いてたけど、実際直面するとこれはヤバい。世の中でこんな理不尽な事がたくさん起こってるんですか?これは社会問題じゃないんですか?

イヤイヤ期前から、子供は気まぐれ通り越して謎、経験値が全くたまらないロールプレイングのようだなと感じていた。昨日これを食べたから、といって今日出すともう食べない。昨日これをしたら寝たので今日やってみるともう寝ない。全然レベルアップしない親レベル。それなのにいつの間にかステージ2「イヤイヤ期」が始まり、雀の涙ほどの経験値もリセットされた。

今まではボードゲームでの人生ゲームでしたが、今回からウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー!電流イライラ棒になりま~す。少しでも触れると爆発しまーす。ではスタート!

昨日トマト食べたから今日も出そう。ちょっと食べやすく小さく切ろう
ボカーン!!!「ギャアーーーーーーーー!!!!」(小さく切るなぁ!戻せ!)はいゲームオーバー
卵焼き作ったけどご飯に混ぜた方が食べやすいな
ボカーン!!!「ギャーーーーーーーーーーー!!!!」(ご飯に!ま!ぜ!るな!!)はいゲームオーバー

、、、むずくね?


昨日はこれで食べたんですよ?この方法で風呂までつれてったんですよ?こう声がけしたらアンパンマン見るのおしまいに出来たんですよ?この絵本で寝たんですよ?
なんで今日全てリセットされてるんですか?また試行錯誤しなきゃいけないんですか?でも明日になったらまた新ルールなんですよね?

メルカリの独自ルール並みに謎である。挨拶出来ない人には売りませんっ、て、何様なんだよ。イヤイヤ期@プロフ一読。

バナナ食べる!っていうから、ハーイバナナね!今日は買ってきてあるよ!昨日は無かったからギャン泣きだったよね~そうはさせませんよ。はい剥いてあげボカーン!!!「ギャーーーーーーーー!!!!」ゲームオーバー

本日から「バナナは剥かずに渡す」というナンチャンカーブが新設されていました。攻略本ください。

ゲームオーバーになってもコンテニュー出来ますが、私のリアルライフが30分程消費されます。

すべての移動を抱っこじゃないと許してくれないナンチャンプレス、気が済むまでアンパンマンを見ないと絶対に次に行かないナンチャンカーブ2回ひねり、泣かずに風呂まで連れていくイライラロボ夫人。ウウーあと10秒、、100万獲得なるか!?

最後はファイナルイライラ棒、寝かしつけ。うまくやらないと一生寝ない。こちらがイライラすると100%失敗する。

「寝なくていいからオネンネの部屋に行こうね~」と真っ黒な嘘を笑顔で言いながら誘導。「何もしないからっ!」という男性の気持ちが初めて分かります。
見たいテレビも我慢して(例:ラストマン)スマホもいじらず(スマホでYouTubeが見れる事はもうバレています)、絵本を読みながら、ただ静かに、相手が眠くなるのを、、、、寝るのを待つ、、、
、、、、、、

、、、、、もう少しで100万、、、

「ママ、、、」

、、、、、、、、、

(ほっぺチュ)

は?

かわええ、、、、

ひゃ、ひゃくまんゲットォ、、、、。

これから産む人、安心してください、大変ですが、楽しいですよ、、、スヤァ、、。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました