2人の涼子が私に生きる希望を与えてくれる

日記

このブログを読み終わった後には記憶を消去してほしいのだが、私は今年40歳になった。

ディズニーランドと同い年なので、〇〇周年と見るたび、「年齢バラさないでくれ」と思っている。40周年楽しそ~。

40て。

日本の若い女子至上主義の中では、結構意志を強く持たないと生きにくくなってきた。若い人たちの中にポツンと入るのも勇気がいるし、若い人に何かを教わるのも勇気が必要。若い人たちの、何もしらない無邪気さや真っ白な未来、希望みたいなものに胸が「ギュー」ってなる。

自分とは言えば年々痩せなくなるし、なんか色々たるんできてるし、顔もデカくなってきてる気がする。探せば探すほど色んなところにアラが見えてウウウウウウウ

20代はあんなにオッサンだと思ってた30歳が若く見える。25の時、「あ~もう若くないな」と思った自分に今から会いに行って「若けぇよ!!」と殴りたい。

そんな人はもちろん私ではなく、そのために世の中には色々年齢をポジティブに捉える言葉があふれている。年齢をレベルと言い換える、ダイヤモンドのカラットと言い換える、など。

でもこれ、女性しか言ってない事が、女性が特に年齢を気にされる&気にする事を暗に表している気がして、より切なくなる。

そんな中、私に希望を与えてくれる女性、それが米倉涼子だ。

米倉涼子(47)

は??

47???今年48??????

8歳年上でこんなん、希望しかないやん。米倉涼子も50になるの?60になるの?そのうちおばあちゃんになるの?

あと広末。

広末涼子(42)

かわっ・・・いっ・・・・

ヒロスエ3人も子供いるの?子供産んでもこんなんイケるの?え?ヒロスエもおばあちゃんになるの?年取るの?てゆーか今、年取ってるの?

2人の涼子が私より先に年を取ってくれているおかげで、私も安心して年を取れる。私、42になったらヒロスエになって、47になったら米倉になるんだ・・と、目指せる。

私は広瀬すずは目指せない。永野芽衣も無理だ。でも米倉涼子は私より年上だから目指せる。

いや、わかっている。米倉涼子が40の時の仕上がりと今がすでに違いすぎるのだが、そこは無視している。おなじ人間という括りでしか見ていない。それでいいんですよ。クソリプすな。

2人の涼子が私に希望をくれる。マジでこれからも死ぬまで芸能界にいてください。いつまでも目指せる気持ちを私にください。

そして70超えたら前田美波里になる。夏木マリになる。中尾ミエになる。いや、髪型だけでも・・マインドだけでも・・・・芸能人の皆さん、ありがとうございます。

とりあえずヒロスエの切り抜き握りしめて、美容院行ってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました